激闘カスタムロボには遊びがいっぱい!

イラストが、「ロックマン?」に似ていると思うのは私だけですか〜。このゲームはロックマンでは無いのでご安心を。「カスタムロボ」って名前は、「カスタマイズ」からきているのではないでしょうかね。

このシリーズの醍醐味は何といっても数種類もあるパーツでカスタマイズしてバトルが楽しめるところですね。

ロボは50対以上あるし、ガン、ボム、ポッド、レッグといった180種類以上存在するパーツを自由に組み合わせられるのは、なかなか戦略性もあって大人でもいけそうですな。まさに自分だけのカスタムロボを作ることが出来ちゃうんです!

他にもこのゲームには魅力が隠されています。それはゲーム中にショップでジオラマを購入すると、自分のカスタムロボを好きなポーズで、好きなカメラアングルで設定することが出来るんです!

設定したらガレージ画面で確認!おお〜ってな感じです。さらに、ワイヤレス通信やWi-Fiで対戦相手の画面に表示されるので、ちょっとした自慢?もできちゃいますね!

ポーズによっては相手を翻弄、挑発も可能。とことん追い詰めましょう!