激闘カスタムロボ攻略 裏事情カテゴリの記事一覧

ジェイムスン 1月10日 終了!?

DSステーションで、前回「レイスカイヤー」のダウンロードに続き、2006年12月28日からの第2回目の配信では、「ジェイムスン」がダウンロードできます。

しかし、ダウンロードの期限は2007年1月10日までとなっているんです。ちょうど、大晦日から正月明けぐらいでしょうか・・・。

常にカスタムロボのダウンロード情報に耳を傾けていないと、気付いたときには手遅れ、と言うようなことになります。

運良くDSステーションからジェイムスンをダウンロードできた人はラッキーですね!

ちなみにDSステーションとは・・

 
・DSの最新作デモのプレイ、過去のDSソフトの検索・プレイ
・体験版、追加データ、修正プログラムなどのダウンロード
・DS本体と対応ソフト持参でWi-Fiコネクションにより世界中のプレイヤーと
 ゲームがプレイが可能


大きく3つのサービスを受けることができるんです。

DSステーションは割りと大きな電気店(ビックカメラ、ヨドバシカメラなど)や玩具店(トイザラスなど)に設置されています。

このような大型のショップが近場にないユーザーはかわいそうですよね。レイスカイヤーやジェイムスンが欲しくても手に入れられません。

インターネットからダウンロードできるといいんですが・・・。

攻略サイトちょっとご拝見

攻略サイト「激闘カスタムロボ バトルパーク」は、対戦好きな人にとても役立ちます。特に「対戦攻略掲示板」「テクニック・知識集」は、きめ細かいキャラクター、パーツのデータ、カスタムロボの動きの詳細データが載ってます。

ボムやポッドのダメージ、発射方向、爆風の種類なども満載です!かなりマニアックですね。「激闘!カスタムロボ 攻略・レビューblog」は、攻略サイトの中では一番内容がよいのではないでしょうか。

旅立編、激闘編の攻略チャート、全体の攻略、ショップデータ、データ、とプレイヤーには嬉しい限りです。

このゲームには、隠しパーツ、ロボが存在するらしいが、期間限定でしか手に入らないのもあるそうです。「レイスカイヤー」、「AIRS」、「ジェイムスン」、「レイ01」はダウンロードで手に入ります。

「レイスカイヤー」は2006年11/9から12/6までの間にDSステーションでダウンロードしなければ手に入らないらしいですよ。

もう既に手に入りませんかね。(^_^; )手に入れるにはある条件を満たさないといけないようです。詳しくは攻略サイトを確認してくださいね!

このサイトのカテゴリに「WIFI対戦待ち合わせ」という掲示板があり、対戦したい人がここで待ち合わせの掲示をしています。

今でも対戦を待っているチャレンジャーがいるので、腕に自信のある人は挑戦してみるといいですね。

ジェイムスン詐欺?

攻略サイトを見ていたら、「ジェイムスン詐欺に遭わないように」なんて警告してました。そんな詐欺がこの世にあるんだ〜、とついつい関心してしまいました。色んな詐欺があるもんですね〜。

カスタムロボマニアは気をつけたほうが良いですね。「ジェイムスン」とは、隠しカスタムロボのようです。はい。Wi-Fiからの情報では、データ配信により入手できるようです。

そして、ジェイムスンのロクドウ系武器パーツ、ロクドウガン、ロクドウボムも、レアアイテムとなっていますね。

Wi-Fiのなかでは、「バグで手に入れた?」なんて、よく分からないことを言ってる人もいるみたいですね。はっきりとした入手方法は分かっていないのですかね。

A「あ!あとジェムスンってなんですか?レイ01やジェムスンはどうやってGETするんですか?だれかおしえてください」

こんな質問が攻略掲示板にあり・・・

B「だからジェイムスンとレイ01は配布といってるでしょう!ちゃんと文を読んでください。そもそもレイスカイヤーをGETしました?」

こわーーちびりそう。これだもんね、ジェイムスン詐欺が現れるんですよ。カスタムロボファンの皆さん、たかだかゲームなんだしもっと楽しくやりましょうね。